« 勝ち点1はOK(ガンバ戦) | トップページ | サカつく7攻略日記1(序盤の方針編) »

2011/09/21

パサー不在(U-22マレーシア戦)

今日通勤で地下鉄に乗ったらやけに空いていて、しばらくたって中高生が誰もいないことに気づいた今日この頃(まあ学校休みにするのは正解だけど・・・けど名古屋的には本番の今日は昨日より100倍平和だった)、

台風とは関係ない私用で定時で帰ったので、U-22見れました。
・鳥栖でやるのは大正解。今後もこのクラスの試合は鳥栖でやってもいいと思う。
・宏太ベンチ入りしてなかった・・・。
・坊ちゃんやガチャピンのようなタイプ(パサー)がいないので、ワンタッチパスとか織り交ぜて試合的には小気味いいんだけど、どこか一本調子なんだよなあ。2-0だった原因はそこかと。
・みんなでゴール前の狭いところでごり押ししまくる情景は、ラグビーでトライ目前でモール・ラックでFW戦で押し込むも結局トライできなかったような感じ。
・酒井高徳の守備力が金井以下というのは分かったので、次は比嘉が出て欲しい。どんなものか見たい。
・マレーシアはいいサッカーをしてた。こういう国から原石を拾ってくることはできないのだろうか?

|

« 勝ち点1はOK(ガンバ戦) | トップページ | サカつく7攻略日記1(序盤の方針編) »

コメント

今日の試合に関して、いろいろ同感です!

とにかく比嘉出て欲しかったなー

酒井高後半の守備、どうなんでしょ・・

投稿: 死ぬまでFマリノス | 2011/09/22 01:16

最近は前へ早ければイイと云う風潮ですけどね…。私はうちの坊っちゃんのサッカーが好きです。

投稿: 牛坂 | 2011/09/22 12:53

私もです!

長友以降のこの風潮おそろしいですよね

とはいえ長友はリスクそんなに背負わないですよね〜


投稿: 死ぬまでFマリノス | 2011/09/22 16:53

個人的には、長友というより香川より下の世代ってこんなタイプばっかりのような気がします。
坊ちゃん単体だと持ちすぎとかこねすぎとか批判されるけど、今の若い奴らと組ませると双方が補完されて相乗効果が出るのではないかと思ってます。

・・・ので早く復帰してくれ!

投稿: えるちろ=ふあいや | 2011/09/25 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41175/52795359

この記事へのトラックバック一覧です: パサー不在(U-22マレーシア戦):

« 勝ち点1はOK(ガンバ戦) | トップページ | サカつく7攻略日記1(序盤の方針編) »