« 誰をスタメンから落とすか・・・ | トップページ | ブログ復活します »

2011/03/07

普通にやればいいチーム(vs名古屋戦)

今日のビフォーアフターでお風呂に蟹が住んでいる家とあったけど、子供の頃はそれが当たり前の環境だったのであまり驚かなかった今日この頃(じいちゃんの家は屋外に五右衛門風呂だった)、

昨日の名古屋戦はやられたのが最後の最後だから確かに悔しいし、去年から変わってないのは事実だけど、去年のチャンピョンにアウェーで互角の戦いをして引き分けたんだから、結果としては満足できるはず。
・散々言われていた和司采配だけど、ごく普通のスタメン&フォーメーションでごく普通の選手交代をすればチャンピョンといえども負けないことを証明。
・先発&フォーメーションに文句を言う人は超和司信者か単に何があろうと和司に文句が言いたい人。
・選手交代も、CB2枚がコンディションに不安を抱えている状態ではマツショーorマツレーの代わりに森谷を入れる選択は普通に分かるし、去年ですらまともに90分出ていない大黒を途中で小野に代える采配は普通に理解できるし(ここで大黒を消耗させるのもどうかと思うし)、イエロー貰ってるアーリアの代わりに一番動けそうな森谷を入れる采配も理解できる。
・ロスタイムに狩野が何度もブレーカーを着たり脱いだりしているのが見えたので、和司は相当迷ってたんだなあ。
・上から見れる豊田だから分かったけど、大黒の動きは確かに秀逸。常にDFの間、裏を狙っているからなあ。これで坊ちゃんが戻ってきたら確かに期待できそう。
・ついでに上から大黒の動きだけをVTRに撮って、FW陣に見せて勉強させろ!
・アーリアは細かいミス(パスの弱さとか)あったけど、全体的に相当レベルアップしていた。坊ちゃん戻ってきたらFWに使ってもいいかも。
・ハトさんはフカした以外は及第点なんだけどなあ・・・。
・サイド重視3トップの名古屋ということもあるけれど、サイドで何度も数的不利を作られるのは今後の要改善だなあ。それを和司(もしくは樋口コ-チ)ができるかが問題だけど。
・前半12分あたりで増川が上がってきてさらに同時に釣男も上がってきていた。どんだけうちを格下だと思ってるんだ?
・釣男の穴埋めを常にケアしているハユマを見て、なんで名古屋でもレギュラーを張れるのかが分かった。

坊ちゃん戻ってきてもこの形を崩すべきではないよなあ。これだったらACL狙うといっても夢ではないレベル。

あと、スタジアムで哺乳瓶を割ってしまってすみませんでした。

|

« 誰をスタメンから落とすか・・・ | トップページ | ブログ復活します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41175/51053677

この記事へのトラックバック一覧です: 普通にやればいいチーム(vs名古屋戦):

« 誰をスタメンから落とすか・・・ | トップページ | ブログ復活します »