« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

誰をスタメンから落とすか・・・

昨日のゼロックスは、ちょうど試合中の間だけ昼寝をしていた今日この頃(3月は無休に近い状態だからここで休んでおかないと・・・)、

昨日の練習試合で谷口をCBに使ったことに相当批判があるようです。
その主旨は十分理解します。
けどそういう人たちに限って狩野を使えだ、アーリアを使えだと主張します。
けど、フィールドプレーヤーは10人。
兵藤落とせを言う人もいるでしょうが、兵藤のキャプテンシーと運動量がなかったら試合にならないレベル。
となると小椋と谷口のダブルボランチだとすると、狩野かアーリアのどちらかをスタメン落ちさせないといけない(先週の清水戦のように)。
果たして谷口CBと狩野スタメン落ちのどちらがいいのだろうか・・・。
(とりあえず新戦力の可能性の試すのはどの監督だってやるだろうし)

和司は愚将かもしれないけど(多分そうだろうけど)、誰がやってもサポが納得するスタメンなんて組めない気がする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/24

4/17に久保vs松田

結構前だけどNHKの「大人女子のアニメタイム 川面を滑る風」を見たのですが、金沢駅や学生時代によく通った浅野川界隈の描写を見て、今のトレースの技術はすごいなあと思う反面、話の内容といい、これだったらドラマのほうがよかったのではないかとも思ってしまった今日この頃、

JFLの日程が発表されました。注目は

4月17日 ツエーゲン金沢 vs 松本山雅FC (西部緑地公園)

でしょうか。久保vs松田がJFLで見れるとは・・・。

この頃になれば少しは仕事も落ち着いているだろうから、見にいけなくはないなあ。久しぶりに金沢カレー回転寿司第7ギョーザのフルコース食べたいし。

ただ見事に神戸戦とかぶってるなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

3DSは目が疲れる

坊ちゃん負傷で2ボランチにするみたいですが、雨降ってなんとかになりそうな気もする今日この頃、

     千真
  小野  大黒
     兵藤
  小椋  谷口
ハト 栗原 青山 小林  で何とかなるんじゃないの?(超楽観)

先日ビックカメラでニンテンドー3DSのデモ機を体験してきました。
ウリのメガネなし3Dですが、飛び出すというよりも画面に奥行きができたという印象です。確かに3Dには違いないんだけど。メガネなしだからなあ。
レイトン教授はセル画を立体的に並べたという印象。
パズルボブルは数分やっただけで目が疲れました。

まあやりたいゲームが出てくるまで待ちという印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/02/22

背中が泣いている(PSM清水戦)

3月19日の磐田戦はせっかくの近場なのに仕事で行けない確率99%でしくしく状態の今日この頃、

PSM清水戦はTV観戦でした。スカパーで見れるのはいいなあ。
・一番のびっくりは背中にスポンサーがなかったこと。ANAは袖に移ってるし。メガネスーパーがスポンサーから消えている件も含めて、たぶん去年の時点でスポンサー収入の減が予期されていたから、ベテラン大量解雇の決断をしたのかもしれないなあ。
・坊ちゃんいないと誰がゲームを組み立てるんだと言う試合だった。アーリアや狩野は坊ちゃんを超えられないのか・・・。
・なんか点取られてエンジンがかかるというのはなんだかなあ。
・中澤はフィードの練習をしに来ていた印象。
・坊ちゃんがいなくて裏を取る大黒が出てて相手のラインが高かったら、どうしても長いボールが多くなるよなあ。
・パンゾーはなかなかいいのでは?
・点を取ったシーンはなかなかのファインゴール。

悲観するまでの試合内容ではなかったけど、不安になる試合だったなあ。
和司のインタビューはいつもどおりだったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/12

3月の予定

先日間違いないルートで横浜ベイスターズの買収がなぜ成立しなかったのか教えてもらった今日この頃、

このところその間違いないルートのおかげで仕事でえらい目にあっているわけですが、

木曜日の夜に浦和サポから日程の話があったので、

・来週のPSM とりあえず行かない予定。
・開幕戦 クソ忙しい予定だけど運がいいことに豊田!とりあえず行けそう。問題はどうやって行くか。
・ホーム開幕戦 とりあえず日帰り車で行く予定。翌日AM半休予定(どっかで休まなきゃいけないので)。
・第3戦 19日は仕事で豊橋にいる予定。試合はナイターで磐田だから、行こうと思えば行けるはずなのだけど、上記ルート関連なので、はたして行けるかどうか・・・。
・それ以降 勤務先がどうなっているか(というかどこで働くか未定)のため、まったく予定がたたず・・・。

今年もまともにスタジアムに行けなさそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »