« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/23

2月もスカパー

昨日と同じく名古屋では放送しないキクマリの新MCは、TVKの担当者がW杯でブレイクした肩岸さんを横目で見ながら、肩岸さんや皆藤愛子と同格だからと言う理由でサカつく6をやりながら決めたに違いないと思っている今日この頃(そういえば「サカつく6 攻略」とぐぐるといまだに当ブログがひっかかるんだよなあ)、

こちらで幻のカップと宣伝中プレシーズンマッチですが、しばらくサッカー見てないし、愛鷹は結構行きたいし、横浜よりは近いから真剣に検討中です。

けど、

スカパーで生放送みたいだから多分行かないと思います。年末に家族で沼津~伊東温泉に旅行へ行ってきたので特段行きたい気力が起きないのも理由の一つだけど。
けど、公式?カップ戦だけあって格が違うなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/22

次の予選免除まであと1勝(vsカタール)

名古屋では放送しないスパサカの松田特集を見て

いろいろ考えさせられるものがあった今日この頃、

昨日のカタール戦は興行として観る分には面白かったけど、公式戦の真剣勝負だと心臓に悪い試合だったなあ。
・本田は審判は予想以上といってたけど、吉田のイエロー2枚は普通の審判でもイエロー出していたような・・・。
・あの岡崎のゴールへ向かい姿勢、動き方を千真や小野が習得できればなあ。
・香川のあの嗅覚がドイツで確約できている理由なんだろうなあ。
・佑二か勇蔵がいたらもっと楽に勝てたのだろうに。
・多分岡崎1トップで両サイドに本田と香川、トップ下におなかが出ている柏木の方がバランスがいいだろうなあ。
・ザッケローニは意外とイタリア人らしく熱いなあ。仮に準決勝で負けたとしても、年俸上げてでも契約を2年延長すべきだろうなあ。
・カタールの人がフーリガンじゃなくて良かった。けど今後の現地での盛り上がりが心配(なんせワールドカップ開催地なのだから)。
・そういえば松田の「カタールだったら年俸1億円」という発言は面白かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

大黒は外人枠だと思えばいい

愛媛に行く学のコメント暗に片道切符を覚悟しているようでもの悲しかった今日この頃、

大黒正式決定です。

若返りを意図した大量解雇で30の大黒かよの声はごもっともですが、

外国人枠

だと思えば無問題。
だいたい外人ストライカーは獲る予定というか、獲らなければならなかったんだから。
(だいたいストライカーが千真と仁しかいないというのが間違い)
少なくとも下手な外人よりはよっぽど計算が立つのは間違いないんだし。
マリノスにはなかなかいなかったタイプだし、坊ちゃんとは相性よさそうだし。
FWは3人に電柱要員としてクナンを加えたら、とりあえずタイプの違う4人が揃う。
あとは和司がどう使いこなすかなんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

マリノスの試合を見ているようだった(vsヨルダン戦)

今日の高校サッカー決勝で見事なパスサッカーを見せた久御山は前述の通りグラウンドのすみっこしか使えないハンディをショートパスを極める事で利点に変えるとは恐れ入った今日この頃、

昨日のヨルダン戦はまあ引き分けまでもってこれてよかったなあ。ボールは支配するが決定機を作れない、ボールに対する判断が遅いって・・・マリノスの試合と一緒じゃないか!
・砂漠の中東の競技場とは思えない緑色のピッチ。
・吉田2得点(笑)。
・本田は自分が王様じゃないと輝かないなあ。
・この面子の守備じゃ球際が軽いと言うか弱いと言うか・・・。
・さすがに素晴らしいパス回し!
・もっとミドルを打てばよかったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/09

松田の移籍決定について

明日の高校サッカー決勝戦に出場する京都の久御山高校サッカー部は、公立高校ゆえかグラウンドの大部分は野球部に取られ、サッカー部はすみっこで練習しているそうです。それでも全国一まであと1勝なのだから、サッカーに関しては環境って」そんなに重要じゃないのかもと思ってしまった今日この頃、

松田は松本山雅に決まったみたいです。

Jのチームからお呼びがかからなかったのか、進んでJFLに行ったのかは11日の記者会見待ち(なぜ東京で?)だけど、決まってよかったんじゃないかなあ。
松田は気持ちでプレーする選手だから、明確な目標がないといいプレーができないからなあ。その点では明確にJ昇格を目指しているチームはJ2下位のチームなんかよりは合ってるかも。松本の監督が松田を掌握できればJへの切符はつかめるだろうなあ。
マリサポもJ1で活躍して欲しいと思う反面、敵としての松田は見たくはない心理面もあるだろうし。
松田の松本vs久保(古部もいるけど)の金沢の試合なんかは見に行きたいなあ。アルウィンはクルマで行かないとつらいけど。松本だったら乗鞍や上高地にも近いし、名古屋からだったら横浜より近いし。

戦力外の前の記事だけど、あらためて松田という選手の凄さと扱いにくさを思ってしまう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

松田の記事について

今日、自家用車の掃除をしていたら、ハンドルのところにかな~り昔に買った生田神社の縁結びのお守りがひっついたままだったことに気付いた今日この頃、

連日の松田の去就に関する報道(日刊だけだけど)

横浜から戦力外松田がC大阪へ移籍

横浜戦力外の元日本代表松田JFL視野

要はJ1だろうがACLなんかより、レギュラーでできるところが希望なんだろうなあ。セレッソはオファーは出したけど、あくまでバックアッパーとしてのオファー(狙いは分かるんだけど、相当な怪我持ちって分かってたのだろうか)であって、松田の意図するところではなかったんだろうなあ。
けど、引く手あまただった功治と比べて(予想はしていたけど)松田の評価って低すぎるよなあ。

ところでジローはどうなったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

あけましておめでとうございます

箱根駅伝を見ていて、まさか母校出身の選手が区間新をとるとは思わなかった今日この頃(公立だけどビミョーに陸上に力を入れていたのは知ってたけど・・・まあ娯楽はない、携帯もあまり繋がらないところだからそういうの鍛えるのにはいいのかも)、

皆さん、あけましておめでとうございます。
去年は私事であまり更新できませんでしたが、今年も色々忙しくてあまりできなさそうです。
マリノスは今年も大変な年になりそうですが、頑張って応援していきたいと思っています。
ただ今年もあまりスタジアムには行けそうにはありませんが・・・。(特に3月は無休覚悟ですが・・・)
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »