« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/29

久しぶりの完勝(新潟戦)

来月に瑞穂での試合があることは知っていたけど、まだチケットを買っていなかった今日この頃(さすがに買いに行きましたが)、

なんか久しぶりの完勝って感じ。
・攻めてくる新潟。なんか今までと印象が違うなあ。
・攻めてきていなせさえすればこっちのものという勝ちバターン発動!
・危ない場面はあったけど、新潟の外人トリオを完封するんだからCBコンビが代表に呼ばれてもおかしくないんだよなあ。
・それと飯倉のファインセーブがなかったら、こんな展開になっていたかどうか・・・。
・上下動が多いアマノッチと坊ちゃんは相性がいいんだろうなあ。守備面に目をつぶれば・・・。
・1点目のラストパスだけじゃないけど、坊ちゃんがだんだん本領を発揮し始めたような・・・。
・2点目はまさか右足で打つと思っていなかったんだろうなあ。相手のGKが当たっていただけにこの点がでかかったなあ。
・アーリアは途中出場のときはいいんだけど、なんで先発だとだめなんだろう・・・。
・小野はどうしても点が取れないなあ・・・。
・コレだと次も千真がベンチ外だなあ。
・出てくる前からの狩野コール。みんな期待してるんだから。

とりあえず上位にしがみついている順位だから例年よりマシか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

松田次第(京都戦)

お盆期間中、実家の福江島に帰っていて(ネットは見れるんだけど)いろいろ大変でブログを書く暇なんで到底なかった今日この頃、

本当は行きたかった西京極ですが、家庭の事情で名古屋に残っていたわけなのですが、

最下位とはいえ最近苦手の京都相手に土壇場で勝てただけでもまあいいとしなきゃならないのですが・・・
・ゲーム展開が松田のスタミナ次第って、それはいいことなのか悪いことなのか。
・オウンゴールとはいえ松田の崩しから見事な得点。
・もうしばらくは松田+河合で交代枠確保して下さい。でないと試合にならない。
・けど本来このポジションは狩野がやらなきゃいけなんだろうに。練習試合では奮起していたみたいだし。
・NHKは渡邉兄弟対決を煽っていたけど、千真は低調な出来だったなあ。
・坊ちゃん完全にお疲れモードなんですが、交代枠使えないしなあ(代えもいないけど)。

なんだかんだでこの夏は調子いいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

とりあえず勝ち点3(仙台戦)

今日の夕方、名古屋城の近くで所属不明(ただし緑ナンバー)の真っ赤なバス(しかも前面に浦和レッズのロゴを3箇所入れている)を見かけたのですが、なぜかそのバスが成田ナンバーだった今日この頃、

で昨日のゲームですが、松田のゴールがなかったらまた暗黒の1週間だったなあと。パス回しまではいいんだけど、シュートまでいかないのは何故?
・美しいパス回しの数々。シュートまで行かないのはフィニッシャーの問題?クロスの質の悪さ?
・坊ちゃんは時間が押し迫ってくると活躍しだすのは、プレッシャーがゆるくなってくるから?
・新聞ではジローを入れてオッサンカルテットと言っていたのに、実際はジローじゃなくて波戸だった事実。
・で、波戸が出てきたと思ったら左だった。ユーティリティーでできる選手は便利だなあ。
・だーまつさんはいるといないではチームの引き締まり方が違うけど、90分持たないのは困ったもんだなあ。
・千真はスランプになってしまった・・・。
・仙台クラスが相手だと、普通に鉄壁なんだよなあ。
・FW2枚替えはだんだんテンプレ化してきたなあ。
・ところで裕介はどうした?

先週の金曜日から仕事が忙しくて朝5時起きが木曜日まで続く予定なんだけど・・・
何とかならんものか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »